高円宮杯U-18プレミアリーグイースト 第12節 vs清水エスパルスユース

昨日のトップチームはアウェーで愛媛相手に5−0の完勝でした。
見てないけど(^^;
それにしても2試合で11得点・・・
あの試合やあの試合に分けてあげたい、とか思ったらいけないんだぜ!w
ただ草民と塩田が負傷ってことなので、ちょっと心配です。
来週の相手はさっきヴェルディに完敗した横浜FC
守備固めてくるかもしれませんね、フランサ怖いし!
油断大敵、しめていこーぜ!


そして今日は9月とは思えない暑さの中で、U18のプレミアリーグ@深川です。
まじ暑かった。また焼けた。あうあうあう〜
相手はエスパルスのユース、相変わらず予備知識なしw
序盤はすごくよかったです。いきいきしてたなー。
最初の得点は25番の二瓶くんでした。動きが早くてでも落ち着いていて。
ボールを運ぶのが上手い選手(って言い方ヘンだけど)という印象。
そしてみんなのよろこび方がかわいかった!
でもその後GKの谷君がミスをして。よくわからなかったけど、一度置いたボールを
またもっちゃったのね。さらに相手のFKのボールを動かしただとかでイエロー、しかも決められる。
この時の谷君の態度が主審の心証良くなかったんだろうなあ、と今振り返ると思う。
このあとCKを石原君がヘッドで決めて追加点。
よしよしと思っていたんだけど・・・


相手のボールを押さえた谷君が敵を倒した、と取られてPK&イエロー2枚目で退場。
あのね、これははっきり見てたけどミスジャッジですよ。
すでに谷君がボールを押さえていたところに相手が突っ込んできて
勝手に転んだだけ。倒してない。むしろ人によってはシミュレーション取るかもレベル。
だいたいボール取ってから相手が倒れるまで少し間があったよ。
なんで主審見えてないかな・・・ちょっとありえない・・・
他の子やコーチたちが「ポシュン、いいから!」ってなだめてる中で・・・


わたしはひとりブチ切れてましたw
いや、あの、今思うとね、くっそ暑かったし、お昼食べ損ねてお腹すいてたしw
頭から湯気立った状態でw
「ウチの子になにすんのよおおお!!!」状態といいますか(^^;;;
ハーフタイムに席を立ち、とりあえず一服してから
(あ、リアル自分の子から電話がかかってきたりもしてたからですが)
隣でやってた深川のU-13(たぶんメトロポリタンだよね?vsクマガヤSC)を見たり
ウロウロしたりしてました・・・横目で試合の続きを気にしながら。


結果としては10人になったところをいいように回されて1点入れられ、
それでも終盤にセットプレーから1点返して3-3の同点だったわけですが。
主審はずっとひどかったです。エスパルス側にも不可解な判定があったと思う。
副審との連携も取れてなかったし。まさに試合をぶち壊された、という印象です。
なんか若い世代の試合だと、余計に腹が立つものだなあ、と。
二瓶君をもうちょっと見ていたかったしなあ〜(GK馬場君と交代するため退いた)
でもそれを抜きにしても、後半いっきにおとなしくなっちゃったのも悔しいよ。
もっとナニクソと思って戦ってほしかったよ。


これで今季の目標は「プレミア残留」になってしまったかもしれません。
次の相手は2位のヴェルディユースですが、馬場君なら大丈夫だろうし、
もう一度気持ちを入れ替えてまずは1勝。
今日の前半見てる限りでは、気持ちを上げて行けばきっと大丈夫だよ!
また観に行きます。