2015→2016

そして我がFC東京ですが。
年間順位4位、天皇杯ベスト8でシーズンが終わってしまいました。
最終節でガンバに抜かれてCSに進めなかったけれど、年間順位自体は過去最高なんですよね。
でもリーグ戦最終節、それに天皇杯広島戦@諫早が見られなかったため、
自分の中では不完全燃焼気味だったりもします。いろいろ悔しい。
そして今、観戦ノートを見ながら今年の東京のベストバウトはどの試合だろう?
と考えてたんですけど、なんかそういう試合を選ぶこと自体がピンとこない・・・
フィッカディンティ監督には感謝しています。
でもどこか限界も見えてたのかもなあ、とも思います。


しかしなぜ新監督に城福氏なのだろうか?
正直、降格のトラウマは5年じゃ抜けられません。
クラブの考えていることがいまいちよくわかりません。
天皇杯の(他クラブの)結果によってACLプレーオフへの参加も決まってしまい、
そこ(2/9)勝ちぬいたらACLもだぜ?やっていけるのかな?不安だ・・・
ま、SOCIOは更新しますけどねw
来シーズンの終わりにはテノヒラクルー!ができているといいなあ、
もっともっと強くなりたいんだよ!と思いつつ、来年も地味に応援を続けるのです。
(ただ来年息子が高3なので今年より観戦数減りそうなんだよなあ、ぐぬぬ