2015・明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第14節 vs柏@HOME

鹿島戦は行けませんでしたが、アウエー埼玉スタジアムは行きました(第12節)
・・・ものの見事にぼこられました(泣)
あんなに明らかな差があるとは思わなかった。チームの完成度の差なのか。
それとも気持ちが前のめりすぎたゆえか。前田さんのリーグ初ゴールはありましたが、
しばし考えてしまう敗戦でした。
そしてホームでの赤い3連戦の3戦目、VS名古屋。
どう見てもよい状態に見えない名古屋にもオウンゴールで負けました。
1stステージの優勝がはっきりと遠ざかった敗戦でした。
サッカーの神様が、あんな風に浦和に負けるようじゃまだまだだな、と言っているような・・・


そして迎えた柏戦です。
やはり柏もそんなによい状態には見えませんでした、ACLは勝ち進んでいるとはいえ。
今日こそは勝たねば!という気分が盛り上がる中、ヨネが負傷退場。
野澤ヒデくんがスクランブル発進です。
ヒデは見たかったけどさ、こんな形で出場するところが見たかったわけじゃねえよ!
ただただヨネの怪我が心配で涙目になりながら、でも案外ヒデが落ち着いてボールをさばいてくれるので
なんとかこちらも気持ちを落ち着かせた次第です苦笑
先制点はよっちの突破からの林シュート、のこぼれだまをタマ。わっしょいわっしょい!
前半を1-0で終えます。


後半、なんとか追加点が欲しいなあというところで、エリア内でモリゲがホールディング?
PKを取られてしまいます。
モリゲなー、最近また手を使いすぎだったのでこれを機に反省しる!
ま、あれは取らない審判もいるかもねえ、と思ってたら今度はこちらがPKを貰う。
帳尻合わせ?というわけではないんでしょうが笑
よっちがPKを蹴ろうとしたところで
地震!!
東京は震度4でしたっけ。結構揺れましたよ・・・2階席の上の方はああいう時怖いですね。
5分くらい中断してたかな?よっち気持ち切れてないかな?と心配でしたが
再開後に見事な勢いのあるPKを決めました。
これで再び1点差〜。柏がなんだろ?ボールは回すけど攻撃の手数が1個多いよね、みたいなサッカーをしてたので
実はそんなに怖くなく、わりとしっかりその後は試合をクローズできました。
前田さんに追加点取って欲しかったけどねー。
2-1で勝ち点3ゲット。連敗ストップ。ふたたび3位に〜〜〜
1stの優勝は無理っぽだが、年間順位のためにも頑張るのだ!もう負けないのだ!


そして試合後。
よっちとたまが仲良くスタジアムを一周した後、よっちのマインツ移籍が発表になりました。
・・・おめでとう?
うーーーん、そんな気持ちにはならなかったなわたしは。喪失感?
それこそシャビたちみたいにさ、カンテラからトップに上がれば何億も収入が貰えるぜ!
みたいな世界のトップリーグだったら、ユースっ子が移籍なんかしないのにね・・・
仕方がないけど。