J1第19節vs大分(H)、第20節vs川崎(A)

どちらも現地観戦。
大分には、カズマ2得点でほぼ完勝。
ハットトリックに焦るカズマに笑えた。
大分は序盤の力くんにちょっと焦った(陸君の弟ね!)けど、
個々の力の差が明らかだったので、まあ勝てなかったらやばいよねw


そんな大分には、なーぜーかーキング梶山が期限付き移籍
・・・なんで?なんで?
海外以外には出したくない東京の10番ですよ?
ただ20節の試合を見ていた多い他サポさんたちのツィートやブログを見ると
「J1仕様の試合ができるようになった><」みたいな意見もあったので
ずっと王様だった梶山にはいい経験になるかもしれない・・・とは。
どこか納得できない面もありますけど。


川崎戦の日はくっそ!暑かったー。
おまけにどうみてもアウェー側席数異教に発券してませんかね?という人の溢れようで
余計に暑いっつうの。いや、わたしはなんとか2階席に席が取れましたが。
試合は2-2のドロー。
旋回対戦時より川崎は立て直してた・・・じゃないのかな、あれは。
カザマイズムが浸透した?進化した?
うん、ここのところの好成績に納得。
それにくらべると、こっちは進歩できてんのかな?と思わないこともない。
それでも得点王のライバル、大久保先輩に取られた後にすぐ取りかえしたカズマとか
ちょっとトリッキーなFKを決めて見せたコースケとかのおかげで追いつけた。
助かった・・・って感じかな?でもまあ暑かったし、アウェーで勝ち点1ならね。



明日は代表のキリンチャレンジカップウルグアイ戦です。
東アジアに引き続いて、モリゲが呼ばれたーーー!(あと秀人と権ちゃんも)
モリゲは現代的なCBで、もっとできる子と思っているので嬉しいです。
出番があるといいなあ。活躍してほしいなあ。


で、現在夏の移籍ウインドウオープン中で、いろいろな動きが。
巧が山雅に完全で、そして今日大竹の湘南へのレンタルが発表に。
なんかウチってユース上がりを育てるの下手?・・・みたいな気持ちになって
若干ブルーになる・・・