2015・明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第17節 vs清水@HOME


ファーストステージが終わりました。
名古屋や鹿島に勝っておきたかったなあ、と思いますが
浦和にボコられた時点でえらそーなことは言えないってもので。
それなのに意外なことに(?!)2位でした。ははは。いちおう喜ぼう、やったー!
でもステージ2位には何の意味もないのだよ、年間優勝に向けてと踏みとどまった、というだけのこと。


この日はチケット完売でした。よっちのラストゲームでもあったので。
雨予報だったのによっちの人徳なのか笑雨は降らず、入場者数は41,363人。
わたしはいつものように旧G?、ゴール裏2階席にいたので全景は見えなかったのですが、コレオ、綺麗でしたね。
メイン、2階席もほぼ隙間なく埋まっていたせいで後で写真を見たら圧巻の美しさでした。


お相手の清水は現在最下位。ざま・・・げふげふw
だからと言って楽勝だろうなんて誰も思っていません。
よっちを勝利で送り出すためにも絶対負けられないのだ!
・・・今までの東京だったら力入りすぎて空回りしそうなシチュエーションですw
おまけに最近数試合、なんだか守備が緩いしね。
大前は天敵ですし><、石毛のゴールは敵ながらあっぱれでしたけどでもふたつとも
その前になんとかできたんじゃないかな?
守備はもう一度立て直さないとだめだよねえ。
それでもキーパーまでかわしての東のゴール、そして何より前田さんの2得点、
よっちが抜けても得点力が落ちたとは言わせない!という気概を
他のメンバーは見せられたのではないかと思います〜。
3-2で勝利。


よっちの壮行セレモニーは、なんというか独立して行く息子を眺めるようなw
泣きじゃくりっぷりがほほえましいような。
活躍してくれることを楽しみにまってるからね。がんばっておいで。
しかし先日も書いた悔しさは忘れたくないの。
海外へ移籍することが「ステップアップ」と言われてしまう悔しさを。