2012AFCチャンピオンズリーグ グループリーグ第6戦

vs蔚山現代蔚山文殊スタジアム(TV観戦)
ラウンド16進出が決まって、次の試合をホームで行うために
1位抜けをかけての対戦でした。
河野、ヨネが先発に入り、ルーカスや梶山はベンチスタートです。
GK塩田、そしてなぜかヒョンスが右サイドに(CBはモリゲとトク)。


入り方も試合運びも悪くなかったんですけどねえ。
惜しいシュートがいくつかあって。
次は決まるかな?次かな?なんて思っていたら
FK後の混戦から失点・・・
あれはなあ。
塩はもっとはっきりはじかなきゃいけなかったし、
他のDF陣もモタモタっとした感じになってしまって・・・


ピンチらしいピンチはこれくらいだったのに!
ボールを試合していたのは東京だったのに!
失点後はゴール前を固められて攻めあぐね・・・
決めるべき時に決めないとこうなるよ、という試合でしたねえ。
蔚山、全然強くなかったのにさ!
そのまま0-1で終了。
結果グループ2位のため、次のノックアウトラウンドはアウェーで
広州との対戦になりました。


ま、遡ればホームで引き分けに追いつかれたのが痛かった。
あれを勝っていればなあ、と思う。
蔚山、すぐ転がるし(そして主審は笛ふくし)つまんねーし、
あああ、まじでくやしいや。
ごめんね、柏。でも君たちなら勝てると思うわ。
コテンパンにやっつけちゃってください><


しかしさー、広州ってさ、あれでしょ?
柏にも相当嫌がらせしたとこ。
いやだなあ。
お金はたーーーっぷりあるらしいですけど。
なんかすごい外国人がいたよな。
しかも今日、監督がリッピになったと発表になりましたね。
あのリッピですかそうですか。
<BR>
・・・でもこれで勝てばかなりすごくね?
ちょ、ちょっとやる気が出てきたかも!!
開き直って盛り上げて楽しんだもの勝ちだよーこれは。
だってオレら、初出場なわけだし!
わたしは広州までは行けませんが、よし、気分だけでも上げて行こう!
うん!