2012年J1第12節 vs鳥栖(HOME)

久々に「オレたちの応援が勝たせた!」と思えた試合でした。

しかし東京が負けていたらどうしていたんですかTOMASさんw


鳥栖はいいチームだよねえ。
昨年よりずっと進化していました。
守備的ではあるけれど、水沼が入ったことでカウンターの精度も増している。
2点先制された時は、正直ダメかと思いました・・・
東京は攻めのスピードがなかなか上げられない。
上手く穴を作れない。
・・・ええ、若干いらついてましたよ!
カウンター狙われるのは少しあきらめがついているw
でも攻撃に勢いがないのはなあ・・・
点を取られても相手より多く取り返せばいいのに!と思いながら観てたら。


ポポさんの采配が決まったってことなんでしょうね。
先発はヒョンス右、徳永CBだったんですけど、
秀人をCBに下げて徳永を右SBに*戻した*。
そしてある面、異分子的な河野が左に入ることで、反対側のナオ+徳永とともに
サイドから揺さぶりをかけることができるようになり、
鳥栖の固い守備に穴をあけることができました。
あちらにも2点先制したことで(守備に自信があるゆえに)
気の緩みがあったのかもしれませんが。
ナオ→千真の1点目はきれいでしたね〜〜〜


1点返しただけなのに、がぜん盛り上がる観客席。
G裏からバクスタまで。
ほんとにすごい一体感のある応援でした。
千真の2点目3点目は、あの声が取らせたようなものでしょう!
(ラッキーな感じの腿と鼻!!)
すごかった、楽しかった、興奮した!
声枯れたw
年にそう何回もない、大逆転劇を堪能することができました。


現在:6位。7勝4敗、勝ち点21、得失点差+2
いい感じ。続けて行こう。
来週は・・・赤いトコか・・・