2012年J1第13節 vs浦和(HOME)

なんか浦和戦ほど、J1に戻ってきたなあ〜と思える試合はないねw
twitterでは「あー浦和嫌い」とつぶやきながらスタジアムへ向かう人たちが多発。
あはは。
入場者数は久しぶりに3万超えました。
双方から響き渡るチャントに、ブーイング。
ある意味、華やかでもあります。


ペドロヴィッチ監督はかつての広島時代、「面白いサッカーをお見せしよう」などと言いつつ
ウチのホームでひきこもりドン引きサッカーをやらかしてくれた(そして東京が負けた;)時から
嫌いです。いや、戦略としてはアウェーでの戦い方としてありなんでしょうけど。
このたぬきじじいーーー!的なね。
今回もやられたらどうしよう?と思っていましたが、
意外にもお互いがっぷり四つに組み合った、熱い試合になりました。
一進一退を繰り返して、ギリギリのところで権ちゃんやポストさん(笑)がボールをはじきだす。
気を抜いたらやられる感がすごかったです。
東京はなんども波状攻撃でゴールを狙うんですけどねー、決め切れず。
とくに後半は完全にこちらが押していたのに。
後半43分に先制点を決めたのは浦和の方でした。
がくーっとなりましたよ正直。
また負けるのかと。


でも選手たちはあきらめていなかった。
すぐ2分後にコーナーからモリゲが後ろの方からヘッドを決める。
うぎゃあああ!
これはまだまだ行ける!ロスタイム5分*も*あるじゃん!
ナオがコーナーから煽る。
すべての席から拍手とチャントが。地響きのように。
笛が鳴るまで逆転できると信じていました。


悔しいなあ。
あと一歩、もう一息だったのに(ロスタイムだけじゃなくてね)
いかに得点するかというところで、まだスイッチが足りない。
なんというか、突き抜けたものが欲しいな。すべてがフラットな印象で。
まだまだだなあ・・・
1-1で試合終了。
現在:6位。7勝1分4敗、勝ち点22、得失点差+2


でも中断前にこういう雰囲気で終われたことはよかった。
順位的にも大満足。だってACL戦いながらなんだぜ?
なんとか中断期間中に攻撃の形をもう少し作り上げたいね。
(守備の修正もか^^;)
それと秀人が進化していた・・・代表効果が早すぎます!
すごいなあ。
ほんとここまで成長するとは思いませんでした。。。


次はACL、アウェー広州戦です。
もちろん行けないのですが、東京から念を送ります。
嫌がらせwなんかに負けずに勝とうぜ!!
新しい風景が見たいんだ、みんなと一緒に。