2011年J2第5節 VS北九州(HOME)

えーと、横浜FC戦@国立は見ていません。
息子の試合を観に行ってました。

↑こんなの。
某Jチームのジュニアユースにぼこぼこにされましたがw
今のところ(というか夏くらいから)なんとかレギュラーとして試合に出られているので
まあ、こういう経験ができるチャンスがあるのもありがたいなーとは思っています。
帰る頃にちょうど東京の試合終了のメールが来てひゃっほー!
3−0ですよ、羽生さんが2得点ですよ!首位奪還。


というわけで、1試合お休みしたので北Q戦は行く気満々。
ありがたいことにそれほど仕事も忙しくない時期なので定時ダッシュ!
でも平日夜に味スタは遠いのー。国立だったら余裕なのにー。
飛田給からスタジアムへ向かう道の風景がいつもと違うwリーマン多いw
席に着いたのはキックオフ直前でした。


で、ある意味ウワサのギラヴァンツさんですが
(J2的な意味で←たぶんJ1様たちは気にもかけていないんじゃね?と思われます…)
良く走るし、手を抜かずにしっかり追ってくるし、当たりも強い。
意志統一がされている感じで守備もよい。
でもそうは言っても、あくまでもJ2レベルだな、とも思った。
ちょっと息が合ってねえぞうりゃあ!!なミスがこちらにも何度かありましたが
前回対戦時はともかく!今ならそうそう負ける気はしなかったのであった。ホームだし。
前半はちょっとがまんーみたいな感じでしたが。


先制点はむっくん。
後半開始直後に、こぼれ球をボテボテミドル。打ってみたら入っちゃいました感ありありw
でもシュートは打たなければ入らないんです!の良い見本。
(だからオレはヤザーをけなす気はないのだ〜…たぶん)
でもこの後くらいからちょっと荒れてねえ…審判が●ソだったから…
それ取るの!?え、それは流すの!?とファールの基準がよくわからんのだもん。
2点目入るまではちょっとハラハラしたかな。
その2点目はきれいなパス回しのあと、ヤザー→ルーカス!
いやあれはきれいでしたね。
あの2点目で明らかに北Qの選手たちの気持ちが折れたのがわかりました。
ここまでくればこっちのもんだい!
で、2-0でホーム無敗記録延長中〜。もちろん首位〜。


わたし自身はじつはあんまり首位にはこだわってないんですよ〜
昇格さえしてくれればいい。それが来季につながる戦い方であればもっといい。
でも確実性を考えたら首位にいることが大事だもんね。
やっぱりこの場所は明け渡したくない。
次は3位につける徳島と対戦です。アウェーだけどここもきっちり勝っておきたい。
草民が有給でメンバーがどうなるかわからないけど、絶対勝ちましょう!

わざわざ遠くからお疲れさまーな北Qなみなさん。