J1昇格プレーオフ

迷っているうちにチケットを取りそびれましたが、
ひょんなことからチケットを譲ってくれる人が見つかったので。
また雨でした^^;
国立は田んぼにはならないけどな!!(ぐるるるる・・・)
今年のJリーグは雨にたたられましたねえ・・・
来年はもっと晴れますように!



ほんとに一瞬のすきだったように思います。
後半の40分ごろ。
ぽっかりとゴール前にスペースができていた。
大分が千葉を上手く誘い込んだような気もします。
森島の隙を見逃さなかった的確なパスから、林が飛び出していたGKの上をループで決めて。
全体的に千葉ペースだったのに。同点でも上がれるという心理があのスペースを生んだのかも。
これもまたサッカー。
1-0で大分がJ1昇格の最後の1枚の切符を手にしました。
プレーオフというシステムには疑問を感じる部分もありますが、
今年プレーオフ圏内から一度も落ちなかったのは、甲府湘南大分だけだそうですから
今年は妥当な結果とも言えるのでしょう。


ただJ公式の「残酷な・・・」という煽りキャッチフレーズは嫌いだな。
4チームの内1チームしか上がれないのだから、そんなこと言わないでいい。
喜びだけを表現してくれればよかったのに。