日本クラブユースサッカー選手権(U-18) 関東大会2次リーグ

あー、なんかしばらく書いてませんでしたね。
トップチームはリーグ戦でエスパルスに勝って、ナビ予選は大分に勝ったけれど予選敗退。
(この2つは生観戦)
リーグ戦に専念だー、と思ったらアウェーで鹿島にミスから逆転喰らってかなーりがっくり。
湘南戦の敗戦から学べよ!!ばかぼけおたんこなす!
そんな感じで中断期間です><
代表に東が呼ばれたり(でもコンフェデからは外れたり)
オーストラリアに引き分けてW杯出場が決まったりもありました。


中断期間はいろいろなカテゴリーの試合を見ようかと思っているのですが、
今のところあんまり見られてませんねw中体連の試合とか、息子の試合くらいか。
東京U-18のクラ選も見れていなくて、甲府・千葉に負けたことを知って、あー。
どうもあんまり上手くいってないようですねえ。
どういう状態なんだ?とやはり自分の目で確かめたくて、今日は参戦。
vs町田ゼルビアユースです。@武蔵野苑


町田は、みんながイメージする通りの町田のサッカー(笑)
ショートパスをつないでいくような。パス上手いよね。
あと今日はGK君がすごかった。何点止められただろ・・・
で、東京なんですけど。
悪くないよね???特に攻撃はね。
とにかく早い、パスも展開も。全力で休む暇なしのサッカー。
先制点は10・川上翔平。やっぱりいろいろ別格だと思うんですけど?
あと今日はサイドの38・相原くんがよかったなあ。かなり攻撃的でした。
2点目は翔平から8・伊藤君でした。前半2-0。
思い返してみると守備はけっこう不安定だったかもしれない。
個人個人が勝手に守っているような印象。あれだと強いチームには確かに厳しいのかもしれない。
ただ後半はほとんどワンサイドゲームだったかな?
17・高橋君、19・蓮川君と続けざまにゴール。
ついでに途中交代で入った小熊くん24・大熊君のきれいなヘッドで5点目ー。
圧勝モードに入りました。
が。ごそっとメンバーを入れ替えた後で、バックパスをかっさわれて失点します。
あれはちょっとダメだよー。そんなトップチームのようなことをしなくても^^;
入れ替え後のメンバーとは上手く意志の疎通ができてませんでしたね。
そこは誰かが声出して引き締めるとかさ!なんかさ!
そこらへんはこれからの課題なんでしょうけれど。学年関係ないチームなんだから。
全員が同じ方向を見られるように「自分たちで」考えないとね。
最後に翔平がエリア内で倒されてPKで追加点。
6-1でなんとか望みをつなぎました。

来週の鹿島戦、何が何でも勝たないと!