2012年J1第34節 vs仙台(HOME)

前節のアウェーガンバ戦はTVで見ました。
なかなかよかったとは思うのです。でも決定力が><
徳永のシュートも、ネマ→千真のシュートもよかったのですが、
もっと点を取れたはず、勝てたはず、とぷるぷる。
決定力不足は今期の最大の課題だったかもですねえ・・・


というところで、とうとう来てしまいました、最終節。
今年は天皇杯もゴニョゴニョ…なので、これでほんとに最後です。
仙台は先週負けて、優勝できずに2位どまりなのが確定しています。
きっとモチベーションがた落ちでへこんでいるはず。
ホームなんだからボコって終わろうぜーーー!


って、ほんとにその通りになっちゃったよwww
ルーカスルーカスヒョンス千真ネマネマ。
確かに仙台は微妙だった。にしても、なにこのマヨネーズどばどばw
とくにルーカスの2点目〜。きれいな崩しでしたねえ。うっとり。
これが見たかったのよ!みたいな満足感。
アーリア、いいCK蹴るじゃないの!ヒョンスもよく決めた!
千真とネマはほんとシュート上手いしね〜(来年もいてね!)
ヨネは完全復活してきたし、秀人もボールを取られない。梶山はヘンタイ。
4バックのみんなもよかったですよ。ヒョンスのドリブルは爆笑したなー。
というわけで、大変楽しゅうございました!
ま、赤嶺に決められたのはご祝儀としても、最後の失点は余計でしたけどね(ぷん)
6-2でホーム最終節を白星で飾る☆
終結果 10位、勝ち点48、得失点差+3
14勝6分14敗、って、わあい安定の中位力♪・・・
なにはともあれ、得失点差がプラスで終われてよかったよ!


しかしなあ。
サッカーはなかなかに繊細なスポーツだということをしみじみと感じたよ。
あの仙台がこの体たらくだ。
このところね、ふと、J1昇格プレーオフの時の、
千葉ゴール前にぽっかり空いたスペースを思い出すの。
あれは他サポから見ても驚きで、そして怖かった。
気持ち気持ち〜って言葉は胡散臭く感じることもあるけれど、
でもやっぱり一番大事なことなんだね。
今季の総括はまたあらためて。
ああ、ガンバがJ2に落ちて行ったよ・・・
Jリーグ恐ろしい。
でもね、ひいきのチームがある幸せってのもあってね。
一喜一憂。喜怒哀楽。
続いて行く日々に感謝しよう。