珍しいものを見せていただきました。

次男@小2が練習試合でした。
フォーメーションもなんもない、
塊魂サッカー@estertokyoさま命名、です。
しっかし、それでも上手い子は上手いね!
ウチは2年生主体のチーム(3年生が少ないので・・・)なため、
3年生ばかりの2チーム相手にぼろ負けです。
そんななかウチの次男はディフェンスをやっていましたが、
(コーチの指示ではないらしい、というか
 ウチのコーチたちは、低学年の子にそんなこと言いません。
 低学年のうちは楽しければいいの、というクラブなので。
 敵チームの監督はホワイトボードで指示していましたが(!)
混戦のゴール前、飛んできたボールを。



ドッヂボールよろしく、手でキャッチしました。
しかもしっかりGKの基本、胸キャッチで。
おいおい、アンタはキーパーじゃないよ〜〜〜(爆笑)
PK与えて、相手に1点献上。


そのあと、ワタシは塾の時間なのにつかまらない長男に
電話をかけまくっていたので見ていないのですが、
どうも次男、泣いていたらしい、プレーしながら。
他のお母さんに「落ち込んでたわよ、この話はしないであげてね」
と言われちゃいました。
へー・・・いっちょまえに悔しいのか・・・
帰りはオットにがんばったご褒美としてジュースを買ってもらって
ご機嫌でしたけどね。
ま、次、ガンガレ。
ってか、キーパーになったらどうしよう・・・