2013年J1第7節 vs名古屋 @HOME


寒い土曜日でした。おかげで、観客数が大宮戦に続いて2万割れ…
お天気が悪くて集客に苦労しているのは東京だけではありませんが、
うーん、どうにかしないとヤバイねえ…
ゴールデンウイークはよいお天気になりますように!


さて、試合ですが。
重苦しかったなあ、前半は。雰囲気が重くてね。
なんせ4連敗中ですからね^_^;
みんなあんまりよくなかった、とくに秀人。
軽いプレーとミスが多くてひどかった。
代えろ!と本気で思った。
あとのメンバーも、闘争心が空回り気味。雑で軽率なプレーで、ファールも多かった。
そんななか、ケネディにヘッドで決められあわわわわ
でもでも。
ヨネが手を叩いて、みんなを鼓舞してる!早く戻れと。次だ次!と。
なんかそれみてもう、泣きそうで。
1番頑張っているヨネが。諦めるな、と。


そして、田中(闘)のエリア内ハンド見逃しから流れが変わったように思います。
その直後に徳永が倒されて得たPKをルーカスが決めて同点、
ハーフタイムには頭を冷やせたのでしょう、後半からはみんな落ち着いていました。闘争心はそのままに。
後半はあのヘボ審判に名古屋の方が振り回されることになっちゃいましたね^_^;
森重が積極的に上がって行って、倒されふたたびPK、ルーカスが決めて逆転、
徳永のボール奪取からの千真のナイスゴールで3点目。
いやあ、きれいなゴールでした!エリア内フリーで外したことが前振りに思えるくらいの笑
これで3−1。
名古屋はこの後もカードをもらい続け、終了間際にはもはややるきがなくなっていましたね。
なんつうか、ウチは勝てたからまだ良かったけど、
審判のせいでなんだか不幸な試合になってしまいました…


でもとにかく、勝てて良かったよー!苦しかったよー!
ホッとした…
現在9位。
まだいろいろ安心できないけれど、うん、がんばろ。
ヨネが教えてくれたからね。戦えって。