2013年J1第34節vs仙台@HOME

気がついたら最終節でした。
天皇杯4回戦はタマのびゅーてぃほーなミドルと、ヨネ→カズマのゴラッソ、
そしてコースケのFKで快勝して超楽しかった(現地参戦)
32節ホーム湘南戦は風邪のため(珍しく)欠席。TVで見る限りではなんとか勝った?な印象。
しかしなんとか賞金圏内&4位に!と挑んだアウェー柏でぼこられる・・・(現地参戦)
じょ、ジョルジワグネルに花を持たせてあげただけだから!!><;

しかしまあ、今年の戦いっぷりはなんといえばいいのか。
安定の中位力と言われればそれまでですがw
むらがありすぎましたねえ。ここぞというところで負けて。
博打的で、手堅い戦いっぷりはまるで見られなかったように思います。
たぶんこれがポポ監督の限界なんだと、うん、見限りはしました。
じゃあ新監督に期待?というと、なんせ戦国Jリーグ。
一歩道を踏み外せば簡単に落ちて行っちゃったりするわけで。怖。


そんなこんなで最終節です。
お相手は天皇杯でも当たる仙台。よく知りませんがけが人が多い模様。
前半はこちらが上手くボールを回せず、押され気味でちょっとひやひや。
それでも後半、流れがこっちに来てるよう!となった瞬間に
あの男がやってくれました。
ルーカス!!!
あれが今季で引退する人のゴールですか???
はんぱないって!かっこよすぎるって!
自身の引退セレモニーがある最終節にゴラッソを決めちゃうなんて・・・
ほんとうにすごい選手だと思います・・・引退撤回しませんか?w
もうね、いろいろな思い出がよみがえってこのあとずっとうるうるですよ。
89分にルーカスと交代で入った平山がきっちり追加点を決めて、
最終節は完勝とも言える結果となりました。
2-0で勝ち点3を積み上げて、最終的には勝ち点54、得失点差+14の8位でシーズン終了。
ああ、賞金欲しかった・・・そして得点61もあんのに、失点が多すぎだよ!!
ルーカス、そしてネマのためにも最後はほんと勝てて良かったとは思うけど、
おわりよければ・・・では絶対ない!!だいたいまだ天皇杯あるしね!!
絶対に元日国立でカップを掲げるんだーーー!!!