高円宮杯U-18サッカーリーグ 2013プリンスリーグ関東1部第5節

vs横浜F・マリノスユース@武蔵野苑
3節、4節は見ていませんが、高校勢相手に完敗だったようです。
なんとしても連敗を止めたいところですが、今日のお相手はマリノス
相性は悪くないはずだけど・・・


早い時間に14番・長澤くんがドリブルで持ち込んでそのままシュートで先制!
やったー!と思ったのもつかの間、FKから失点。
でもわりとすぐに、10番・川上くんが上げたクロスだったかな?
4番・柳澤君がヘッドで合わせて2点目〜
その後はしばらくマリノスの時間でした。
崩されてはいなかったのですが、局面局面で、マリノス強い。上手い。
こちらは運動量としつこさで(笑)足りない部分をカバーしているような印象でした。
2-1で前半終了。


前回観た横浜FCユース戦もそうだったんだけど、東京はもっそい運動量が必要なスタイルだからねえ。
どうしたって疲れて、受けに回っちゃう時間帯ができる。
そういう時にどうするか?ってのは課題だと思いますねえ。スタミナが続けばいいのかもだけどさ。
サイドのスピードについていけないときもあったしー
あ、声が出てないよ!ともベンチから言われてましたね。暑かったし、きつかったのはわかるんだけど。
後半は相手の時間の方が長くて、ハラハラしっぱなしでした^^;
再びファールで相手にFKを与えてしまい失点・・・いいボールだったな、敵ながら。
同点になってしまいました。このまま耐えきれるか!?と不安になってきたところで、
38番・相原君がボールを奪って、川上くんへパス、クロスを13番・山岸君がヘディング!
GOAL!
相手の隙を見逃さなかった抜け目のない攻撃でした。よかよか^^
終盤もマリノスの方が優勢でしたがなんとか耐えて、ぴっぴっぴー!
3-2。
連敗を止めましたよ〜〜〜いやあ、危なかった・・・



システム的にも、選手個人個人も、課題はまだまだ多いなあ、という感じではありますが、
勝利は何よりの薬であります。勝った時こそ、兜の緒を締めよ、であります。
次は市船ですよー。反省して、考えて、前に進みましょう〜


一緒に見ていた人たちの半数以上が、国際ユースに流れて行きました。
とても楽しそうでしたw(わたしは息子のクラブの方に)
今年は1日しか見られなくて寂しい限りですが、来年以降も続きますように!!


明日はトップの試合行きますよー
磐田め。。。なぜウチとの対戦前に監督解任しやがる。
しかも後任?が長澤徹さんすよお。。。監督交代ドーピングこえええ!
でも勝つけど。4連勝するけど。GWの締めくくりは絶対勝って終わるんだい!!