2013東京国際ユース(U-14)大会

今年も見に行ってきました!
といっても、GW中日の平日は普通に仕事していたので
昨日の初日は見ていないのですが…


今日見たのは5試合。
・東京中体連×カイロ選抜 0-2
カイロ選抜は昨年より小柄でした。でも強いね、あたりが。
中体連はなあ…当たらないし走らないし。下手ではないのに。びびってどうする!
そこをにげないでがんばらないとね。
ヴェルディJY×パリ選抜 0-2
パリ選抜は今年もお笑い担当〜
戦術?なにそれ美味しいの?
とりま、前線の強くて早いアフリカ系の子に預けて突破してもらえばいいんじゃね?w
で、ヴェルディは、そういう相手にどう戦うべきだったのか?
試合の中で判断出来なかったのが残念
…てさあ、あんまりこの大会にたいしてのやる気が見えないんで(今年も、だな)
ま、言っても仕方ないよね、ふん
FC東京深川×宮城県選抜 1-1
宮城は意外にも大人っぽいチームでしたね。寄せ集めの選抜チームでこれだけできるなんてすごい。
いい形を何度も作っていました。
深川はちょっと顔を洗って出直してきな、な出来。
セットプレイからの1点のみで崩したシーンはほとんどなかったんじゃない?
すぐにロングボール蹴っちゃうとか、勇気が足りない。
判断も遅いしー
君らがやりたいのは、こんなサッカーなの???
見ていて面白く無かったです(キッパリ)
ジャカルタ選抜×ボカジュニアーズ 0-3

ボカの子達の体格のよさに鼻水出たw
ほとんど身体が出来上がってないかい…
それに比べて、ジャカルタのちっちゃいこと細いこと。
13番くんが可愛かったなあ、ちっちゃくてw
つい判官贔屓ジャカルタを応援〜(ボカ保護者&サポ?うるさいしw)
いや、ジャカルタも基本は出来てるのよみんな。トラップとかしっかり上手だし。
きちんと繋いで行こうとするし。ただもう体格差が^_^;
面白いチームなんですけどねー。早く大きくなあれ!
福島県選抜×ヴェルディ 1-1
福島県選抜も良かったです。シンプルに的確なプレイをする
前線の子も強くて早かったし。
惜しいチャンスが何回かあったなあ。決め切りたかったね。
互角以上だったと思います。


しかし、昨年に比べて、観客数も増えているし(お天気がよかったこともあるね)
そして子どもたちのチームとしての力がレベルアップしている。
ぱ、パリ選抜は除くかもだけど^_^;
非常に見応えがありました。
面白かったなあ!すごくいい大会になってきたと思います!長く続いて欲しいと心から思います。
失言(つうかヘイトスピーチか)猪瀬の去就が影響したりしませんように!!


それにしても深川には1位抜けしてボカと当たって欲しかったーチャント合戦したかったよ陸上競技場で!