2013年J1第10節 vs磐田 @HOME

磐田は今季まだ1勝。
甲府に負けて、森下監督が解任されたばかりです。
暫定監督は、長澤徹さん・・・東京サポ的にはめっちゃ複雑ー
長いこと東京で、選手に寄り添うようなポジションにいた方ですからね。
拍手で迎えはしますが、でも負けたくねー


GW最終日、とてもよいお天気のなか、15時キックオフです。
さすが人多い!わたくしがいるG2自由席もほぼ満席。
(駒沢でむさしの試合を見てからの移動でしたので、SHIPSコラボバッグが貰えなかったよー><)
序盤、いくつかチャンスもあったのですが・・・動きめっちゃ悪くね?
いやまあ、九州遠征からの、中二日ですからね、そりゃ疲れてるでしょうけど。
生命線ともいえる、ヨネ・秀人ボランチが空回り。東もだな。
前半にあっさり2失点・・・磐田の気合いが上回っていたのかもしれませんが、
まるでいいところがねーじゃねーかよーーー!(怒)


と、やさぐれかけておりましたが、石川・李、そして平山を早めに次々投入したことで
なんとか息を吹き返しました。
平山のゴールラインでの踏ん張り→折り返しから、ナオーーー!
そこからはスタジアムも盛り上がるし、猛攻に猛攻を重ねて
ロスタイムにはねかえりのボールをチュンソンーーー!
・・・追い付けてよかったよーーー><
(逆転できたような気がしないでもないでもないけどどうだろ^^;)


ほんと前半だけなら完璧負け試合でしたからね、
調子悪いなりに追いつけたことはポジティブにとらえたい。うん。
2−2で勝ち点1げと、
現在暫定5位。勝ち点16、得失点差+5
次は湘南。昇格チームで降格圏に沈んでおりますが・・・情けは無用じゃーーー