高校サッカー選手権決勝@国立

宮崎代表・鵬翔×京都代表・京都橘
大雪で中止になった14日とは打って変わって、ほんとうによいお天気でした。
こんないい天気の中で、素晴らしい決勝が見られて、ほんと幸せ〜
(ちょっと芝の下の土は緩かったみたいだけどね・・・よくがんばった)


結果として、PKで決着がついてしまったけれど、紙一重だったな。
どちらもテクニック的にもとっても上手かったし、攻撃・守備両方とも
自分たちの形を持っている。それをやりきった。
決勝としてふさわしい試合でした。
京都橘の子たちも今は悔しいだろうけれども、
あんな素敵なサッカーができたこと誇りに思っていい。
全力で自分たちの良さを出し切って戦い抜いて、
観ていたわたしもほんとうに気持ちがよかったです。ありがとう。


個人的には、京都橘の7番仙頭くんが、面白くて面白くて!
ちょっと変態入ってるよねwどこに目付いてるの!?な部分もあったしさー
目が離せませんでした。
東洋大に進学ということなので(年森君も4年生になるし)
機会があれば見に行きます。