高円宮杯U-18サッカーリーグ2012プリンスリーグ関東1部 第5節

vs市立船橋高校@武蔵野苑
前節の桐光学園戦では逆転負けを食らったそうで・・・ぐぬぬ
3連敗して、現在無敗で首位の市船との対戦です。
ちょっと変な天気でね・・・南風が強くて、途中で雨がぱらついたり、遠くで雷が鳴ったり。
(つくばでは竜巻が起きた日ですね・・・中1の子が亡くなるとか・・・泣けるわ・・・)
でもそんな天候が、今回ばかりは見方になってくれました。
開始早々から全体の動きがよく、早い時間にこぼれ球を14番岩田君が押し込んで先制。
でも喜んだのもつかの間。
FKから失点をしてしまいます。
そのまま一進一退の攻防を繰り返し、後半へ。
後半は追い風になったこともあって、相手のGKのキックミスなども出てきて。
うまく勢いを付けられましたね〜。
27番、1年生の高橋君、そして再び岩田君のゴールで3-1!
やっと勝てましたよ・・・


わたしが前回観たのは山梨学院戦ですが、
その時から戦い方が変わったかというと、そんなことはありません。
ただ細部で、強く、かつ丁寧にプレーできていたように思います。
結局そこなんかな?
やりきるしかないっつうかさ。
とにかく勝てて良かった。続けて行こう!