東京国際ユース(U-14)サッカー大会

3日目。



ちょっと出遅れて、観たのは2試合。
・岩手トレセン選抜×ソウル選抜@第二 0-7
・FC東京むさし×ニューサウスウェールズ(オーストラリア)@第二 3-1


ソウル選抜はガタイがよかったー。骨格がしっかりしてる。
岩手の子たちはほそっこいので、フィジカルでは完全に負けてたかな。
前半早々に失点。
なんかそれでビビっちゃったような感じ。
でもね、テクニックはあるんだから。
もっとやりようがあったでしょ?という面で歯がゆい試合でした。
全体的におとなしくってね。
7番の千葉君とかね、すんごく上手いんだけどね。
ポジショニングとか動きとかがいまいちで、あああ、って。
もったいないなー。


気がついたら周りに何人か知り合いの保護者がいたので(他チームの保護者含む)、
ちょっとなー、とサポーター仲間がいる席に移動。
こちらの方が好きに声出せるし!
息子と同世代でも、東京の下部組織だと保護者目線とはちょっと違う見方になるんだよねw
東京以外のクラブチームなら知っている子がいるとすべて「息子」扱いになるんだけど・・・
そんな自分の気持ちがおかしいな、と思いつつ。
今日は、おととい気になっていた27番伊藤君を中心に観てました。
周りからは「皇帝!」なんて声も上がってたくらい、今の2年生は彼が中心なんですね。
堂々としてるわ、大人っぽいわ。プレーは的確だわ。
あれはすごいわー!
かなり楽しみな存在です。すくすく育ちますように〜
得点は・・・1点目は忘れた・・・
2点目が33番桑原君、3点目がその伊藤君でした。
いやーやっぱりむさしの2年生は面白いです!


というわけで、やっぱり明日も見たくなってきたなあ・・・
ちょっと困った^^;