2012AFCチャンピオンズリーグ グループリーグ第5戦

vsブリスベン・ロアー@国立競技場
いったん帰宅して、大雨の中完全装備(足元はサンダルw)で国立に向かいましたー。
千駄ヶ谷駅前にはすでに酔っ払っているのか陽気なブリスベンサポのオージーたちが。
(なぜかドロンパ帽かぶってるやつまでいるし・・・)
それにしても、ひどい雨でしたね〜。
それでものこのこやってきた、8,492人の踊るあほうなみなさま・・・
楽しかったねーーー!


今日は左SBはコースケではなくてむっくん。
先制点はFKからブリスベンでした。
あちゃ・・・とここしばらくのチーム状態を思い出し下向きそうになりましたが、
即座にはねかえりを秀人が決めてくれて振り出しに。
このシュートも、次のむっくんのシュートも、実に気持ちのこもったシュートでした。
1点返されたけど、そうそう、こういうのが観たかったんだよ!という気分になりました。
倒されてPKを得た千真が自分でボールを取りに行って
ボールを抱えていって自分でセットして蹴るところとかさ。
観ている方も力が入るよね!濡れるのがなんだ!声出すしかないでしょ!
この後は守備陣も落ち着いて
千真の2点目はヤザーのスルーパスからでしたが、実にきれいなゴールでした。ほわわ〜ん。


ちょっと昨年の京都戦とか思い出したな。
スタイルを貫き通そうとするチーム同士の対戦なところとか。
これをきっかけにリーグ戦のほうでも復調できるといいなあ。
4−2で勝ち点11に。グループ首位堅持。
そして。
ラウンド16進出決定ですよ奥さん!
も〜ここまできたら、蔚山倒して1位通過したいよね!
ラウンド16をホームで戦いたいよね!
がんばろう〜。蔚山まで行かれる皆さん、よろしくです!
しかし、ブリスベンサポたちは実に楽しいヤツらであった・・・w
帰りの千駄ヶ谷門のあたりは大騒ぎでしたね。
ユニやマフラーの交換なんかもあって、一緒に飲みに行った東京サポもいたようです。
いいねー、こういうの。フットボールがあるからこそ。
いつかは韓国や中国のチームのサポたちとも、こういう交流ができるようになればいいのですが。


次はアウェー新潟戦。行かれません。
明日は国際ユースか、息子のTMに。