高円宮杯U-18サッカーリーグ2012プリンスリーグ関東1部 第3節

で、気を取り直して今日は小平にU−18を。vs山梨学院。
・・・あああ、こちらもトップと同じ病にかかっているような気がorz
昨日味スタで中学生世代(どっちかは言えません〜)の保護者と偶然会って話して
トップから下部組織まで一貫して同じ戦い方をするようにという流れになっていると聞いたんだけど。
自分たちの試合が無い時はトップの試合を見て勉強するようにと。
で、失点の仕方も似てるのよねー、と言っていて^^;
自分たちでボールを支配したいポゼッションサッカーとやらはさ、
つまんないミスをしない、取られたら絶対取りかえす気概が必要なんだよね。
そして前へ、ゴールへ向かう気持ちを絶えず持つこと。
パスを回してりゃいいってもんではないからねえ。当たり前のことなんだけど。
なんか、そういう前提が薄くなっちゃってるような気がしてモヤモヤ。
すべてをまとめる立場にいる大熊GMにちょっと突っ込んで聞いてみたいところだ。
これは生みの苦しみと思っていていいの?脱皮前だと信じていいの?
ちょっと自信が持てなくなってきたよオレ・・・
2−3で試合終了。


でも17番川上君はおもしろい存在だったな。
何が何でもゴールへ、という気持ちが見えてわくわくした。
救われた。
あとやっぱり野沢君は好きー。
その後にやってたBチームの地区トップリーグ?は関東一高に勝ったようだ。


次の予定は2日に東京国際ユース(U-14)とACLのブリスベン戦。
あとはどうしよっかな?<GWは9連休です。