2012年J1第5節 vs川崎(AWAY)

試合前のドロンパ君のコント(?)おもしろかったですねー。かわいかったですねー。

カメラマンさんもありがとねー!
このあと、ポポさんと握手した後、なんかしてたでしょ?
あれ、汽車の真似だと思うんですよね。
「シュッシュッ「ポッポ」」・・・
ありゃわかんないよ(笑)しばらく考えちゃったもんなー。
まあ、次やってくれたらノってあげないこともない・・・かもしれないw


そんなわけで、復活した「多摩川クラシコ」ざます。
久々の等々力ざます。
・・・待機列なげえー!
「作られた」クラシコですが、まあそこはね。近場だしね。
みんな行くよね。チケット売り切れるよね。
前半はどっこいどっこいという感じだったかな。
細かくパスをつなぐ東京と、カウンター的に裏を狙う川崎。
どちらもいまいち決め切れず。
緊張感のあるいい流れでした。


ところが後半早々アーリアが2枚目のイエローで退場に。
ええええー!?
・・・アーリアは海よりも深く反省するように。
このピンチに監督は羽生さんを下げてヨネを投入。
中盤の守備を安定させます。
しばらくドタバタするかなあ、と思いましたが、ヨネが走り回ることで
みんなかえって落ち着きましたね。
一人足りないなら、その分動けばいい。
でもガチ守りには逃げないよ、という姿勢を見せて。
反対に川崎の方がじれてきたように見えました。なんども決定機を外し、
権ちゃんに止められまくり。
これでドローで行けるかな?という感じだったんですが・・・
秀人が枠内にミドルを飛ばし、それをはじかれて得たCKをナオが蹴り、
モリゲがヘッドでずっどーん!!!
ぎゃああああ!
みんな絶叫、ハイタッチしまくり。
(わりとおとなしく見ている人が多い場所だったので、
 みんな叫んだあとゴホゴホ咳をしていたのも笑えましたw)
扇谷主審のホームアドバンテージっぷりもきつかったしねえ、
6分なんて「ふざけたロスタイム」もあったしね、よく勝てたよねー。
結局0−1で勝ち点3ゲットーーー
いやあ、最高の気分でした〜〜〜


これで5節終わって4勝1敗。3位ですよ・・・
オレたち昇格組なのに!こんなに調子が良くて怖いよー。
次は不調の最下位鹿島とです。
もう「いい人東京」なんてやめたいもんね。
きっちりホームで勝ちましょう。