2012AFCチャンピオンズリーグ グループリーグ第3戦

vs北京国安(AWAY)TV観戦。
スタッフ日記や秀人のtwitterでの書き込み(前日練習でバス囲みされたとか!)で
否応なしに高まる緊張感。朝から胃が痛かったですよ。
初めて経験する海外どアウェーです。


TVで観ていても、ブーイングやらホーンの音やらで、
選手たちはそれぞれの声が聞こえるんだろうか、という雰囲気。
開始早々に秀人がペナルティエリア内で手をかけてしまって
(いや、ほとんど相手のシミュレーションぽかったけどな!)
PKから先制されてしまう・・・
芝が深いのかボールは走らず、ミスも多くてボールがつながらない。
それでも前半のうちに狭いエリアでボールをつないで
アーリアのきれいなミドルで1点返せてほんとよかったです。


北京国安は正直たいしたことないと思ったけどな。
ただこちらも攻撃のバイオリズム的なものが落ちている時期なので
攻めきれなかったなあ。
守備はそこまで心配してないんだけど、そういう調子の時にどう攻撃して
点を取るか、という課題はありますね。アーリアのミドルはひとつの解だと思いますけど。


加賀の肉離れ(?)や羽生さんやアーリアの怪我は、ちょっと痛い代償だった。
すぎに川崎戦があるからね。
ただヒョンスが使えることがわかったのはよかった。
想像していた以上に今季前半は総力戦になりますね。
他のメンツもぼやぼやしている場合じゃないですよ!
日曜は等々力行きますよ!