2011年J2第36節 VS鳥取(AWAY・TV観戦)

天皇杯3回戦は行けませんでした。
相手はJ1の神戸でしたが、twitterなどで読む限り、それなりに互角の戦いができていたようですね。
というか、久々のJ1との試合は楽しかったと。
みんなJ2での戦いにどこか物足りなさを感じていたのかなあ、と思いました。
とにかく早く帰りたい、という気持ちがあちこちから読み取れる。
結局延長までもつれこみましたが、ロスタイムにモリゲのヘッドで勝ち越し。
順当に(!?)4回戦に進むことができました。
次はガンバ!・・・じゃねええええ!!
水戸ちゃんかよー、と苦笑いしつつもケーズスタなのは嬉しいです。
遠方に飛ばされるよりはね〜(準決勝の長居なら行けるんですがー)


そんなこんなで中二日のAWAY鳥取戦。
なんとか時間が空いたので今回は阿佐ヶ谷のミラニスタにお邪魔してみました。
(・・・サッカー興味ないダーツやる客なども入ってくるので醒めるー。
 正直あんまり・・・やっぱりクロスバーのほうがいいなあ・・・^^;)

序盤はちょっとちぐはぐ?
でもモリゲのFKで先制してからはずっと東京のターンだったかな?
ルーカス、谷澤、達也、1失点したけど(カニ汁代だ、もらっとけ!w)上里も決めて。
1-5で完勝いたしました。んー、まあ余裕だったかなー。
これで勝ち点74にし、J1昇格が確定しました。
スカパーは試合後のインタビューもたくさん流してくれて
白鳥のタツ&ヤスとか、代表で疲れ果てた今ちゃんのグデグデっぶりとか
笑える要素も満載でした。東京には涙よりも笑いが似合う。


あの日から約1年。
苦しい時期もありました。
やっとやっと決まった感もあり。
ただただ、今はほっとしています。ずっとJ2にいることに違和感があったから。
選手層はもちろん、経営規模サポの数なども含めて、J2にいるチームじゃないんだもん。
かつかつでやっている小さなクラブにかえって申し訳なかったくらい。
ただ(わたしは関東アウェーにしか行けてませんが)、地方のJ2チームを見ると
オラが町にJのチームがあって、試合を見に行ける応援できる喜びを感じられて
なんというか初心に帰れた様な気もします。
少ない予算でいろいろ企画したり、そしてアウェーサポを歓待してくれる。
楽しかったです、J2。
ありがとうございました。お世話になりました。
でも1年で十分です!w
次はJ1でお会いしましょう〜〜〜♪


で、優勝も決めて最後までびしっとね!