お休みだったので・・・

省エネのための年休取得なんちゃらデーのために
今日は仕事がお休みでした。
なのであちこちウロウロと・・・


まずは阿佐ヶ谷の七夕祭りへ。
呉服の越後屋さん、今年はなんとルーカスだ!!


それから都民銀行へ。
金曜日なので窓口のおねいさんたちがトレユニ着てましたよ!
(写真はあっぷしません(ニヤニヤ)
ドロンパ通帳とカードのために口座を開設〜
おまけに定期したらドロンパの貯金箱くれるというのでつい・・・
ま、そんな皆さんがそこの支店だけで、40人はすでにいるそうですからw
いいアイディアだったと思います〜


そして夕方は東伏見の早稲田グランドへ。
第16回東京都サッカートーナメント「学生系の部」1回戦、
つまり天皇杯の東京代表を決める試合ですね。
FC東京U-18×専修大学を見てきました。
高校生×大学生だと、身長はもうあまり変わらないんですよね。
(FWの二瓶君はちっちゃかったですけど^^;)
でもガタイのしっかりさ加減が違う。スピードもある。
まともにぶつかったらやっぱり勝てないだろうと。
専修大学の方がその利点をよく理解して(かな?)
がっつり向かい合ってきた感じでした。


じゃあやっぱり高校生は大学生に勝てないの?というと
そんなことはないだろうとも思いました。
勝機がなかったわけじゃない。うまく生かせなかっただけ。
あと一歩のところでちょっとずつ負けてしまっていただけ。
サッカーの質という部分では思っていたほど差はなかったです。
だから惜しいなあ〜と。
2-0で敗退。


今日覚えた子「アンパン」
後ろの方でそう呼んでいるユース観戦常連の方々がいて
「なんじゃそらwww」と笑ってしまいました。
そういうニックネームなんですね・・・(^▽^)
11番の湯浅くんか。
終了間際に出てきておもしろい動きをしていました。