ヨネもルカワだったのか・・・

今日のサカダイのヨネのインタビュー。
伊丹高校を選んだのは、家から3分だったから。
・・・草民に続いて、おまえもかーーー!
今年の高卒コンビってば。


そーいえば、昨日のエルゴラ加部究氏のコラムで、
プロになってからの草民の吸収の早さは
練習量の大して多くない久我山で、追い込まれなかったことも
よかったのではないか?みたいなことが書かれていましたね。
吸収する余力とそれだけのキャパシティを残したまま
プロの世界に入ってきたからではないか、と。
強豪高出身じゃないヨネもそうだけど、
そういう側面もあるのかもしれない。わかんないけど。


全然関係ないけど、
次男の友人のお母さんに
「ウチの子が、S(次男)はこの選手が好きなんだよー
 って言うからTVでFC東京の試合を観てたんだけど、
 たしかに走り方とか似てるわねー」
と言われて「・・・???。誰のこと?」と聞くと名前は知らない、と。
石川?と聞いても違うと思うー、とか言うので帰宅後次男に聞いたら
「ああ、カボレだよー。最近走り方まねしてるから♪」
カボレの走り方・・・???まねできるようなものなのか?
(つうか、友人のお母さま、外国人って言ってよw)
気になるので、土曜日の練習試合は
そこのところを着目してみたいと思います(笑)