2009年 ナビスコカップ予選リーグ第7節

駒沢陸上競技場にて。
駒沢は3年ぶりかな?
選手権の都立久留米の試合を観た時以来だ。
昨年の久我山は結局生では観られなかったからなあ。
草民は「引退した場所だから・・・(ビミョー)」と言っていたらしいですが。


てなわけで、VS清水ですよ。
清水さんは予選突破が決まっている分、某代表と同じで
モチベーションを持ち続けずらかったのでしょうか?
いちいち甘いプレーで・・・いや〜助かったわ〜(笑)


というか、カボレの先制点がすべてですね☆
ユウスケのきれいなループパス(と言っていいのか?)から
ふわんとしたヘディングがGKの上を越えて。
気持ちのいいゴールでした。
その後は一進一退の侵攻が続き。
2点目はナオ!絶好調!!
へなちょこの見えた草民のアシストを
あんな込み合った狭いところで確実に決めて。
ほんと「見えて」いるんだろうね、ゴールへの道筋が。
ナオがボールを持つと、なにか起こりそうな匂いがするもの。
すごいです、まじで。
赤嶺の3点目はね、確実に引っ張られてはいるけど(そうなんだよ>長谷川)
アレをPK取らない審判もいるだろうな、とは正直思いました。
ま、いろいろ清水の自滅ですね。
最後に大前ごときに決められたり、
終了間際の試合運びボールキープがいまいちだったりもしましたが、
今日は勝てばいいのだ、勝てば!!


しかしヨネはすごいね。
なかなかの天然ボランチっぷりです。
つかみ所がない感じがするけど、勘がいいって言うのか・・・
今日は攻撃にも積極的で、かわりに梶山がずいぶん下がっていましたね。
(ミスも多かったけど、守備では効いてたよ>梶山)
シュートが決まれば完璧だったなあ。
草民も見るたびに良くなっていてびっくりだ。
守備もちゃんとしていたしね!
むっくんや権ちゃんもそうだけど、試合に出て経験をつむと
実に短期間でめまぐるしく成長していく。
うーん、わかさだよねえええ。
大竹が、今は苦しんでいるような気もするけれど
彼こそが一皮向けるとヤング東京、ものすごくいい感じになるんではないでしょうか?
うわー、楽しみ楽しみ♪
暑くてヘロヘロになったけど、どきどきしつつも
楽しい試合でした。


てなわけで、予選リーグ突破〜
お菓子杯、決勝トーナメント進出だい!!
次のお相手は名古屋〜


そうそう、終了後の場内一周でのむっくん。
笑顔振りまく振りまく。カメラに向かってポーズ。
アイドル並みですw
きゃーきゃー言っている女性たち、ギャルかと思ったら
子連れのおかーさんたちでした。
・・・マダムキラーと呼んであげよう(爆)