べ、べつに萌え話ばかりしてるわけじゃないんだからねっ

とりあえず、乙女としては泣いておくべきなのだろう、
まっすうーーー(涙
ああ、貴重な正統派のイケメンが・・・
これでもう、しゃかりきになって吉本君を育てるしか。
いや顔じゃなくて(笑)
そしてリチェーリはもう一回りも二回りも三回りも大きくなって
セレソンを目指して欲しい。
そして「ぼくはFC東京というチームからスタートしました」
とか言って欲しいなあ。がんばれ。
いままでありがとう。


昨夜は、女性ONLYのペーニャ「なでしこ東京」のお集まりでございました。
今までの代表様がお仕事関係で忙しくなりそうだということで、
代表の交代など。あっさりサクサク決まる。
クラブのスタッフの方も参加してくれました。
「ふくらはぎ、萌えー」と叫び、
選手同士が抱き合うシーンにきゃあきゃあ言ってるダメ乙女なわたしですが
腐女子ではないよ。きっぱり。)
クラブの行く末についてもいろいろ考えてるんだからね!
というわけで、「女子チームは作らないんですか?」


これはやはりサッカー協会にも言われるらしいんだけど。
なでしこリーグは採算性が低い、ということよりもなによりも
最大の問題は土地が無い・・・なんだって。
ううう、東京ならではの・・・
深川も小平も東京ガスからお借りしている土地だもんねえ。
ユースとトップチームで手一杯だもんねえ。
でもさ、東京の(上手な)サッカー少女たちの受け皿が
ベレーザしか無いってのは、あまりにも狭き門すぎやしないでしょうか?
昨年かな?
区内の子(知り合いの娘さんの同級生)が、レッズレディースに入っちゃったのよ。
なんで東京の子がさいたまにー!?と思っちゃいましたよ、やっぱり。
中体連の女子チームも少ないしさー。
ほんとなんとかならないのかなあ?
「ウチに女子チームがあれば、(岩淵)マナちゃんがいたかもしれないのに!」
って言ってる人もいましたね。
トップチームがもっと強く、お客を呼べるようになれば
広い土地を買えるかな?それでも難しいかな?
なんかいい方法は無いですかねえ・・・?


とか言いながらも、「至近距離で見る佐原様がいかにかっこいいか!」
なんて話題も出ちゃうわけですが(笑
女性って特に結婚しちゃうと、忙しい人が多いからさー。
仕事に家事に子育てに、地域のアンペイドワークに。
(今後は介護も入りそうで・・・むにゃむにゃ・・・)
毎試合ごとに飲みに行くなんてできないけれど、
でも時々は集まっていろいろ語れるこういう場所ができたことは
ほんとうにうれしい。
立ち上げに奔走してくださったなべらさま、お疲れ様でした。
mixiに書いてくれなければ、こんな風にいろいろな方と知り合えなかった。
ありがとうねー!!