ドタバタと今年も明けました

大晦日は
「ねー、今日駒場に行っちゃダメ〜?」
とほざくオットをひとにらみすることから始まりました。
駒場=選手権の1回戦。
オットは那覇西が観たかったんですね。
申し訳ないけれども、我が家の現状を見よ!!
大掃除無しで年が越せるような家かー!?
・・・って、掃除嫌いなワタシが悪いんでございますけどね(爆)
いやー、やってもやっても終わらない掃除。
こんなんだったら最初からしないほうがマシだったかも(?)


途中お節作りを中断して、MXで
『FC東京ホットラインスペシャル2005』を観る。
なぜか屋形船での撮影である。
ジョーとくりりんと阿部ちゃんが、綿入れ半纏着てた・・・ヘン。
最初のうちは堅かった3人だが、だんだんリラックスしてきて。
阿部ちゃんって天然キャラだよね?
顔はヤンキーマンガの登場人物みたいなのにさ(笑)
視聴者の投票による昨シーズンのベストゴールは、広島戦での
阿部ちゃんの胸トラップ→そのまま半纏、じゃない反転ゴールでした。
納得ですぅ!あれはすごかったよね。
ジョーが「オレの入ってないですね?」って、アンタ、点取ってないでしょ(爆)
そのほか、くりりんの目玉オヤジのモノマネに
阿部ちゃんのくまのプーさんまで飛び出して、楽しい1時間でした。
最後の船の甲板(かな?)のおまけシーンがよかったですねえ。
阿部ちゃんに他の二人が「(来季)何点取るか具体的に言え」
とせまるのをのらりくらりとかわす様子が笑えました。
ふっふっふ、まあいいんだよ、阿部ちゃんは♪
おししそうなご馳走はちゃんと食べられたのかな?>主に三田さん。
三田さんには今年もお世話になりたいです。よろしくね!!


てな感じで年が明けたわけですけれども。
那覇西は負けてました・・・行かせてあげればよかったかしら?
新聞見たら、唯一クラブチーム出身の子がいない高校なんですってね。
全員中学部活の出身。
特に都心部の中学校部活の衰退については、
現在身をもって経験中なのでよくわかりますが、
これから中学・高校の部活サッカーも変わっていくでしょうね。
長男は高校でもサッカーやるのかなあ?
次男の頃にはどうなっているかなあ、
なんてぼうっと天皇杯を見ていたら浦和が優勝しました。
おめでとうございます、ACLで体力を奪われないように、
そして降格ののろいが発動しないように祈っています。
(以上限りなく小声で棒読み)


東京は監督も新しくなり、しかもはじめての外国人監督ということで
これからどーなるのかなあ?とちょっと不安もあります。
それでもやっぱりシーズンが始まるのが待ち遠しいし、
今年も楽しいSexyFootballが観られるように願っています。
ホームOnlyのヘタレですが、
今年もできるだけ参戦していきたいと思っています。
東京サポのみなさん、今年もよろしく!
選手のみんなもBuon anno nuovo !!