U−15高円宮杯決勝

今朝は寝坊したのですが、お天気もいいし、それほど風も冷たくない、
ということで家事一切放り出しダッシュで駆けつけました@国立。
うー、体格も当たりの強さもテクニックも、
すべてレッズ・ジュニアユースのほうが上でしたorz
深川っ子たちは、ちょっと線が細い感じでしたね。
闘争心が上手く出せない、というか。
0−2で完敗でした。
それでも表彰式後あいさつに来た子たちのなかに
泣いている子を見てしまうと、やはりウルウル。
ユースに上がるのか、高校で選手権を目指すのかわかりませんが、
もっともっと練習してタフになってね。


しっかしさー。
中学生相手に大勢でブーイングしてしまう赤い人たちってどうなのよ?
教育的配慮をお願いしたい、とリアル中学生ハハは思いますわ。
そのくせ自分たちのところの子の名前を呼んでコールしてあげることもなく。
数にモノを言わせるだけなんですものね、ちょっとうんざり。


あ、一緒に応援してくれたり、拍手をしてくれたアルティージャサポの方々、
お邪魔しました、どうもありがとう。
もうあの赤い応援を聞きたくなくて終了後とっとと帰ってしまいましたが
(ある意味ぜいたくなチケットの使い方だ?)
TVの前では応援していましたよ。
桜井の怪我は心配でしたが、若林君が観られてうれしかったですw
いい試合だったんだけどね・・・残念でした。


というわけで、天皇杯の決勝は清水×赤いとこ。
優勝すると降格ののろいが発動するかもよ?