ほんじつのおやこげんか

バモタVSバモオ。
いつまでも放置してある沖縄土産=ちんすこう。
「サッカー部に持っていかないの?」と聞いたら
「ああ、明日もって行く・・・あれ?なんで一箱しかないの?」
「え?お父が会社に持っていったけど?」
「ええーあれもオレのなのに!!一箱じゃ足りねえんだよ」
ということで、帰ってきたバモタとバトル。
「なんでオレのを勝手に持って行くんだよ!」
「ひとつはお父のだろ!会社用に一つ買ってくれって言っただろ」
バモオがお土産買う係だったようだ。
「言ってねえよ!オレは部活用に二つ買うって言ったじゃん」
「聞いてねえよ!なんなんだおまえは!」(とバモオをどつく)
うーん。水掛け論ですな。
いや、ワタシも当事者だったら怒ると思いますが(苦笑)、
傍から見ているとコミュ二ケーションエラーってどっちもどっちよね。
どちらのミスでもあると思った。勉強になりました(?)