聞いてないっすよーーー!!

家事を一通り終わらせ、買い物に行ってくつろいでいたところで
ワタシの携帯がなった。
「ねえねえ、今年広報だよね?」
バモオが小学校時代からの知り合い。
「そうだよ」
「今PTA一斉委員会が終わったんだけど、
 広報だけ委員長が決まらないのよ」
「委員会?なにそれ?今やってるの?」
「え、保護者会のときプリント貰わなかった?」
「貰ってない!知らないよ〜〜〜」
もう大慌てで(バモジを放置したまま)
中学校にチャリで駆けつけましたわよ。
ほんっとに貰ってません(−−;)
クラスのまとめ役をしていた人に言うと
「そういえば余ってた・・・」って、おいおい。
他の委員がさっさと決まっているのに、広報委員だけが残っている。
もー、めんどくさくなって
「平日昼間はまったく動けません。」と宣言した上で
委員長を引き受けてしまいました・・・
で、できるのかよ?>じぶん。
しかし「めんどくさいから自分でやっちゃえ」って
バモオにそっくりじゃん・・・
バモタにも「ひー、似たもの親子〜」と爆笑されたぜ・・・