学童保護者会

中学の部活保護者会のことは、すっかり失念しておりました・・・
でも夜の学童の保護者会へは行ったわ。
児童館内学童クラブで、人数も多いし、
こりゃーまったりのんびりするのも大変だ〜、って感じ。
疲れてるわけよね。
でも、WM系サイトなどで他の地方の方々の話を読むと、
23区内は保育園も学童クラブもきっととても恵まれてるのだと思います。
最低限、このレベルが全国のスタンダードになって、
すべての働くお母さんたちが安心して子どもを預けられるようになって欲しい。


で、保護者会にはバモジを連れて行ったのだが、
ちょっとやんちゃそうですばっしこそうな体が大きめの男の子と
覇権争い(?)をしてました。
マットの上でプロレス(喧嘩・・・?)をして
「オレの勝ち!」
鬼ごっこをすれば全速力で走って速さを誇示し。
最後に椅子に激突して、足の小指の股をざっくり切りやがりました(−−;)


顔はかわいいんだけどねー(親ばか)
無口でフレンドリーさもないけど、
運動系のことで誰かに負けるのはとても気に入らないらしい。
ほんっと、負けん気が強い。
家でもだけどね。
今朝、バモタと
「あの頑固さと負けん気の強さは強力。
 バモオよりよっぽど手を焼きそうだ」
ということで意見が一致いたしました・・・