秋の新人戦

バモオのサッカー部、今日が新人戦の決勝でした。
バモオは補欠なのでまず出番はないだろうと思いましたが
近くの私学のグランドで試合なので見に行ってみました。
今回、くじ運がよかったんだよね。
トーナメント表の向こう半分側に強豪私学が集まっちゃってたから。
で、決勝はそのうちの1校とでした。
正直だれも勝てるとは(子どもたち自身も)思っていなかったんじゃない?
でも個人技も組織力もどっこいどっこいだった。
いや、やっぱり向こうの方が少し上だったかな?
それでもなんとか前後半を0−0でしのいで5分ハーフの延長戦。
勢いはこちらにありました。
ボールが上手く回りだし、後半始まってすぐ。
CKを一人目がゴール前ではずし、「あちゃ!」と思ったそのとき
こぼれ玉を別の子が押し込んでVゴール勝ち!!
も〜、うれしかったですぅ〜〜〜
昨日のウサがちょっと晴れたかも(笑)
バモオはまったく出られなかったけど、
それでも仲間たちががんばっているのを見るのは楽しい。
この後ブロック予選を勝ち抜かなければ都大会にはいけませんが
がんばってほしいです。


ちなみに今日はレアル・マドリー(ウチ)対フロンターレ、でした。
ユニの色。ぷぷぷ。