部活サッカーとクラブチーム

中学の場合、部活サッカーとクラブチームとの交流はまったくありません。
プリンスリーグのようなものは存在しません。
これからクラブチームのほうはセレクションの季節に入りますが
その前の段階として現在在籍しているクラブの子たちには
「上に上がれるか?」という問題が発生している時期のようです。
バモオが小学校時代所属していたすぐ上の先輩(現中2)の子たちで
クラブチームに行っていた子たち何人かが「首を切られた」そうです。
厳しいですね。
彼らは今後どこでサッカーをやるのだろう?
中学校の部活で受け入れてくれるのかな?
また2年先輩でFC東京ユースU−15にいる子は
ぎりぎりのラインにいて、
凄く悩んでいたようですが、上にあがれることが決まり、
本人もそのままそちらの道を選んだようです。
私学に特待で入って選手権を目標にするという道もあったでしょうに
より厳しい道を選んだように思えます。
そういえば中村俊輔マリノスのジュニアユースからユースに
あがれなかったんだよね?
インタヴューで「あの時が一番つらかった」と言っていました。
より上を目指す子たちには悩ましい季節なのかもしれません<秋。
・・・という心配が下手っぴなバモオにはまったくない(苦笑)
仲間とワイワイ楽しい部活サッカーをしています。