ランドセルが壊れたわけは?

バモジにランドセルのDMが来ました。
これはキティちゃんの模様入りなので速攻ぽいしましたが、
その後新聞を読んでいたら無印良品のランドセルの広告が。
ナイロン製でとても軽そうです。デザインも悪くない。
何よりも安い!3回買い換えても、大丈夫。
↑なんでそんな「買い替え」のことなんか考えるかというと、
バモオがしっかり壊してくれたからですな。
5年生のときか。それ以降は中学生の今に至るまでリュックです。
で、どうして壊れたのかなあ、とは思っていたのですが
今日になって白状しました。
ぶんぶん振り回していたら壊れたそうだ・・・Gをかけてたのかよ、とほほ
そりゃ壊れるベさ。それ以前から劣化していたし。
7才違いのバモジのために、大切に使って欲しかったのに。
男の子なんてそんなもんだ、と思ったらお高いランドセルなんて
買えませんわ、奥様(ってだれ?)