2012 Jユースカップ 第20回 Jリーグユース選手権大会 予選リーグ 第1戦

vs水戸ホーリーホックユース@深川
1点目が超せくすぃーでしたよ。きれいな崩しだったなあ・・・うっとり。
トップでもこういうゴールが見たいんですけどね!!(苦笑)
9番斎藤君が前半に2得点。
後半しばらく水戸の守りがよくって膠着した時間もありましたが、
80分過ぎに鴨池君、岩田君、長澤君、と連続で入って結果、5-0で完勝でした。
わたしはやっぱり野澤君が好きで、彼を中心に見てしまいました。
トップに昇格決定した時はうれしかったです。楽しみ。
そしてこのメンバーでサッカーができるのもこの大会が最後ですからね。
最後までやりきれ!気を抜くな!
長居に行こうぜ〜〜〜

水戸はトップの試合がある日だったので、サポさんはほとんどきていなかったと思うんですが
水戸ユースも想像していたよりいいチームですよ。オーソドックに手堅いチームですが。
前半隣に水戸の下級生?が座っていて、おしゃべりを盗み聞きしていたんですが
「トラップが。。。」「(ボールの)落下地点の予測が。。。」とかいろいろ言っていて、
そうね、そういう基本的なところで、やっぱり東京の子たちの方が上手かったです。
そういう細かいところをおろそかにしちゃダメなんですよね。
でもあの子たちはそこをちゃんとわかっているようだったので、
きっともっと強くなると思います。


わたしは常日頃言ってるんですが、やっぱりJの下部組織がその地域で一番のチームじゃないと
ダメなんですよ。高校部活じゃなくってね。プロに直結してるんですから。
学校なんて勉強なんて「けっ!」って子が集まっていてもいいんですよ。
一番強くて地域のみんなの憧れにならなくちゃ。あいつらを倒してやるーと思わせなくっちゃ。
だからこのJユースカップと言うのは、地方の、はじまったばかりの、
まだ小さいクラブに所属するユースっ子たちにとっては強いサッカーを学ぶ場でもあるわけです。
この週末、大差がついちゃった試合もいくつかありましたが、
あきらめずに戦いぬいて欲しいと思います。みんな、みんなだよ。


あ、東京はセレッソと引き分けだったー。負けなくてよかった、な試合だった模様。
(まだ見てない(汗)
とりあえずゆりっぺにはGJ!って言ってあげてもいいw