全社結果などなど

2日目も見に行ったんだよー@駒沢
レイジェンド滋賀×FC刈谷東京23FC×福島ユナイテッド
刈谷、福島が勝ちました。


そして今日決勝だったわけですが。
(さすがに平日は見に行けないです、せっかくの東京開催なのに;;)
http://tokyo-issue.jp/news/shakaijin/zensha/2012/10/17/16107
優勝したFCコリアは、これで地域決勝に出場が決まりました!ぱちぱちぱち


2日間しか見てないですけど、日本一過酷な大会と言われるのが納得できました(苦笑)
トーナメントですからねえ。
トーナメントゆえのハイテンションのまま、5日間突っ走らねばならぬという。
地決でJFL入りを狙うチームとしては怪我も怖いですし。
おまけに賞金もないんですってよ奥さん!
名誉じゃごはんは食べられないのよー!!


ふと思ったんですけど、各チームグッズ売店とか出しちゃダメなんですかねえ?
地方のチームにしたら遠征費バカにならないでしょ?
マフラーやTシャツなどを買っていくらかチームに協力できるのならしますよ。
とくに今回なんて東京開催で、物好きなサッカーファンが(わたしもね!w)
けっこうな人数わらわら集まってきてたわけですし。
遠征費まではいかなくても、せめて打ち上げ代くらいは集まると思うんだ・・・
マチュアの大会と言ったって、そのくらいしてもいいと思うんですよね〜。


そんなことつらつら考えていた昨日か。
佐川滋賀のJFL撤退のニュースが飛び込んできて、えええええー!?
貴重な門番チームが・・・ってのもありますけど、
ここのところサッカーだけではないですけど、企業チームの撤退が相次いで
仕方がないけど胸が痛いっつうかなんつうか。
Jリーグ100年構想の20年目、
真に地域に根付いたスポーツクラブとはどうあるべきなのか、
J1をトップとした日本のサッカーリーグはどういう形にしていくべきなのか、
改めてしっかり考えていかなきゃねえ、と思う秋の夜長ですよ。
底辺がしっかりしないとA代表も限界があるでしょうしー
(と昨日のブラジル戦完敗を思い出しながらw)


せっかくだから、FCコリアには地決を勝ちあがってJFLに上がって欲しいな。
最強の門番になれそうな気がするw