第48回全国社会人サッカー選手権大会 1日目

またの名を、国体リハーサル大会(笑)
トーナメント表とにらめっこして、選んだのは多摩市陸上競技場←遠かった


1試合目はChukyoUniv.FC×FC KAGOSHIMA
FCKは昨年天皇杯で対戦しましたね。
その時も思いましたが、キャプテン兼監督(?)の田上のチームだなあ、と。
試合の序盤はFCKのペースで、その田上から意志のあるパスが前にばしばし通って
カウンターを狙います。
しかし先制点はChukyoUniv.FC。
その後くらいからFCKはパスやトラップなどのプレーにずれが目立ち始めます。
…車での移動だったらしいですからね。疲れもあったのでしょう。
相手の8番9番あたりの個人技に翻弄され始めます。
後半同点にはしたものの、すぐまた追加点を入れられおまけにエリア内で倒してしまい
PKに。これで3-1。
もうだめかと思いましたよ。
まさか逆転するとはね!!9番谷口がハットトリックをかましました!
前半に19番と交代で入ってきた時はちょっとデクノボウっぽかったのに(ヒドイw)、
時間とともに動きがよくなってきた感じでした。
なんだかんだ言ってもチームとしての地力はしっかりあるなあ、と。
驚きの逆転劇のようで、納得の逆転劇でもありました。
前半だけで下がってしまって、厳重にアイシングしてた田上が心配ですけど。
FCKは地域決勝の出場権を持っていますし、そちらのほうが大事でしょうからね。



2試合目はバンデイオンセ加古川×FC今治
バンデイオンセは神戸を名乗っていた時にやはり天皇杯で対戦しましたね。
超ロングスローの彼(誰?)に沸いていた記憶が。あ、和多田だった。
で、今治天皇杯2回戦で広島を破ったとこですね。
そしてエンブレムがバリィさんだったために一気に有名になったとこ(笑)

今年からのチームなのに(前身は一応愛媛FCしまなみ、か)
ダンマクもいくつか、声出しサポさんも3人ほど。あとバリィさんぬいぐるみもw
途中まで週の半ばに天皇杯で町田と対戦したことを忘れていて、
動きの悪さに「?」でした。先制点は加古川
後半はじめくらいまではどちらのチームも雑でちょっと〜という感じでしたが
徐々に今治の時間に。同点。
しかしこのまま逆転ー、という終盤に、追加点を奪われてしまいました。。。
でも、なんか、なるほどな、というか、キラっとしたものがあるチームでしたね。
調子のいい時ならもっとやれただろうなあ、と。
加古川の方がシステマチックでしたけど、今日は。
今治も地決の出場権を持っているので、そちらでは本領発揮してがんばって欲しいです。

ついユリートのほうにピントががが(汗)


と2試合見て結構まんぞくなわたくしですが。
・・・あれ?なんか今日、東京の試合があったようななかったような・・・
ううう、結果を知っていても録画を見ないとダメですか?(泣)
今年はほんと我慢の年だねえ。まだまだいろいろ甘いよなあ。
早く残留確定しないかな。とほほ。