2012年J1第16節 vs鳥栖(TV観戦)&フェスティバル

ひどい大雨が続いておりました。被害にあわれた九州地方の皆様にお見舞い申し上げます。
翌日のJ2も含めて、無事に試合が開催されて、サッカーファンとしてはほっとしました。


でなわけで鳥栖戦なわけですが・・・
決め切って先制点取ってたら勝てたなあ、という試合でした、以上w
ま、今年はこうやって一進一退しながら進むしかないんだろうなあ、という覚悟はできました・・・
早く残留を決めた〜い!!
目安は勝ち点40かな?あと4勝かあ。
もちろん賞金圏内、そしてACL圏内には入りたいですけど。
ちょっと厳しくなってきたかな、というのが正直な気持ちです。
しかしイエロー食らいすぎだ・・・ぐぐぐぐぐ。
現在:7位。9勝1分8敗、勝ち点28、得失点差+0


そして今日は「FC東京フェスティバル2012」でした。
一部の硬派な方々がネット上で声を大きくして「女装ミスコンイラネ!」と叫んでいましたが
わたしもその企画はどうかな?と思う気持ちもなかったわけでもないですが
選手たちがファンのために、と企画してくれたものなので、全否定はしたくなかったのです。
出遅れ気味で健太郎の挨拶には間に合いませんでしたが><参加してきました。
・・・というかまあ、フェイジョアーダが食べたかっただけですけどなにか!?w


でも楽しかったよー。めっさ暑かったけどね!
美味しいもの食べながら、まったりと、子どもたちが選手と触れ合うのを見て。
選手たちは楽しそうだし、子どもたちも嬉しそうだし(アーリア大人気♪)
合間合間にステージのイベント見て。力の抜け具合がいー感じ。
FC東京ミュージアムも見学しました。
普段は入れないインタビュー室にトロフィーが飾られてあって、
今までのことを思い、これから作られるだろう歴史を思い。
そして喧々諤々(っつうほどでもないか)の女装コンテスト、
「ミス!?FC東京コンテスト」は終了間際のアクセント程度。
だけど登場した3選手(アンちゃん、さしこ、スミレさんw)は照れもなく
堂々としたふるまいで変な方向に悪乗りすることもなくてかっこよかったです。
盛り上がったよね〜。
草民と吉本、よかったね。
そして選手会長のむっくんの堂々とした挨拶でしっかり〆て。
うん、行ってよかった!


スミレさんが貫禄ありすぎてシャレにならねえ・・・!
(わたしはマリコ押しだったんですけどw)