東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会 決勝リーグ第3戦

vs三菱養和ユース
どんなに着こんでもやっぱり寒い中、新しいU-18を見る為に小平へ行ってきました。
前半はいいとこなかったかなあ。
養和の方がプレスが早いし球際が強い。東京は大きく蹴るしかできない感じ。
それぞれがまだやるべきことやらなきゃいけないことをわかってない感じ。
で、守備のあいまいさからセットプレーで2失点。
後半はだいぶよくなりました。
ボールも人も動き始めて。
ハーフタイムに喝を入れられたのか、自分たちで話し合って修正で来たのかわかりませんけど、
悪くなかったです。面白かった。
アモスくんが入ってからはゴール前の迫力もでてきたし。
でもなかなか決め切れず、FKから1点返すのがやっとでした。


まあね、今の時期ならチームの完成度なんてこんなもんかなあ、という思いもある。
だけど昨シーズンそんな風にいつかいつか、と思い続けてプレミア降格したよね。
養和はぎりぎりとはいえ残れた。その差は今はっきり見えた。
来シーズンは監督も変わるし、そう簡単にはいかないかもしれない。
それでもプレミアには絶対来年もう一度昇格しなくちゃいけないと思うんだ。
そうでなきゃいけないチームでしょ?東京のトップにいなきゃいけないチームでしょ?
もっと戦え、絞り出せ。


しかし野沢君はいいよねー。好きだわ。
なんでユース選抜に入ってないのかわからん!
つうか、柏の子はいるのに、東京の子が一人もいないってどういうことよ・・・
なんかすっげー悔しいんですけど!!