天皇杯準々決勝&準決勝

準々決勝のことはもうあんまり記憶がないw
やっぱすぐ書かなきゃダメだよね^^;


●12/24 vs浦和 at熊谷
1年ぶりだぜこのやろう!
J1様の天敵浦和との対戦。
2004年のナビ決勝以来勝てていない相手。。。ヤな思いでばかり。。。
しかしかつての大熊東京ではレッズに負けたことがなかったことを思い出し、
気合を入れ直してオフィシャルのバスツアーで参戦しました。
結果はご存じのとおり!
前半はすごかったー。
前線からプレッシャーをかけて相手を惑わせてボールを奪って繋いでゆく。
そして梶山が走り出して作ったスペースを、ルーカスと谷澤がうまくつないで
ナオがズドン!
いやあ、きれいな形でしたねえええ!!
先制点取ればこっちのもんさ。後半運動量が落ちてしまったけど、
今ちゃんと森重のコンビは、J2どころかJ1上位レベルの鉄壁の守備力なんだぜ。
かろうじて残留したような浦和になんか負けないよ!
あと、徳永がブルドーザーだったw2,3人に囲まれても平気なんだもんね。
浦和の選手がヒョロいだけかもしれないけど、ゴリゴリ突破する姿に大笑いでした。
みんなでクリスマスの歌を歌ってお正月の歌も歌って。
選手たちもサンタ帽をかぶってくれて。ほんとうに最高のクリスマスでした。
(セザーにちょっとイラっとしたりもしたけどね^^;)
ひゃっほー!
というわけで、1−0で下して大阪・長居に乗り込みます!


●12/29 vsセレッソ大阪 at長居
一人遠方アウェーにおたおたして、新幹線の予約の取り方から長居への行き方
お勧めのお土産まで、赤サポの友人にいろいろ教えを請うたのは内緒です(笑)

長居って無駄にでっかいんだねえ!キンチョウスタの方がコンパクトでいい感じでした。
1万ちょっとの観客数ならならあっちでやりたかったようなきもするー。
セレッソはしきりに「クルピと国立へ」と歌ってました。
いい監督だったのでしょうね、選手たちもずいぶん慕っていたみたいだし。
ただ、なんか若い(青い)チームだな、と久々に対戦して思った。
というか、東京が急激に大人になったように見えた。
激しくプレッシャーをかける。落ち着いて自分たちのリズムを作る。
耐えるべき時間はきちんと耐える。
熊さんがしきりにJ2リスペクトな発言をしてるけど、
あそこで揉まれてきたからの落ち着きなんだと、これが成長だと改めて思いました。
ルーカスやらナオのシュートが決まってればもう少し楽だったな、とも思いますが。
後半77分に秀人からルーカス、ちょっとためてのヤザーのミドル!ずどん!
いやこれも先週に引き続いて美しいゴールでした、はわわ〜〜〜
これでセレッソも播戸を入れてきたりと猛攻を仕掛けてきますが、
だーかーらー!
ウチの守備陣をそうそう破れるわけないでしょう?(ニヤリ)
・・・播戸のゴールにはちょっと口から魂抜けかけたけどねっ
(こっちからでは何があったかわかんなかったし<ハンドだったとわ)
しっかり90分で今日もウノゼロ!
ひゃっほー!
元日国立だよ!ファイナリストだよ!
いやあ、3度目の正直だよー。やっとここまでたどり着けたよー。
何の因果か相手は同じくJ2の京都になっちまいましたが、
全力で戦ってカップを勝ち取るのみ!!
FAカップ、まじかっけーし!
絶対欲しいし!
勝つよ!