高円宮杯U-18プレミアリーグイースト 第17節 vs三菱養和ユース

土曜日、トップチームは最終節だっていうのに不甲斐ない試合で
札幌さんを昇格させてあげていました・・・
なぜそこでいい人東京を発動させるー!?
その後浦和×柏の試合をTVで観ていて、結局このJ1でも優勝してみせた柏のような
芯の通った強さは身に付けられなかったんじゃないか?と寂しくなりました。
J2、学べることも多かったですけど、無双はできませんでしたね。
結果、東京と鳥栖、札幌が昇格して、福岡、山形、甲府が降格。
2010年のJリーグは終了しました。
天皇杯はなにがなんでも、元日・国立目指そうぜ!!


んで、開けて日曜日はユースのプレミアイーストです。西が丘です。
まさかの最下位から逆転残留を目指して、三菱養和ユースとの対戦。
詳しくはこちらで!<をいw
いやほら、わたしが書くより土屋さんの書いたもののほうがわかりやすいでしょー?(手抜き)
わたしが一言いうならば、ああ、久しぶりに東京っ子らしい試合が観られたなあ、と。
7月にもこの組み合わせは観ているわけですが、その時はどちらもおとなしすぎる、
という印象だったのが、残留争いという状況に追い込まれてなのか、
やっとがむしゃらさが出てきたかなあ、と。
あんまり好きないい方じゃないんだけど「気持ちが見える」
あと、有効的な攻撃のパターンがいくつかやっと形になってきたって感じかな?
15番野沢くんが効いていました〜←今回覚えた子w

みんないい笑顔だった。
やっぱり勝たなきゃね。勝つことで得るものは大きい。


今節3-0で勝てたことで、なんとか残留圏に。
次節最終節は強敵札幌ユース。
厳しいとは思う。
でもほんとにこれで最後なんだよ!!
悔いの残らないように持てる力を出し切って。
(来週は息子の試合と重なりそうなんですが・・・)

ちびっこ後輩たちにサイン攻めにあう拳人。ワロタw