2011年J2第34節 VS湘南(AWAY)

梶山と秀人がイエロー累積による出場停止、今ちゃんは代表へ。
おまけに前日の練習で徳永が首を痛めたとかで。
CBにはノースとモリゲ、サイドにムクと北斗、
でもってボランチは羽生さんと下ちゃんさん、という
そんな組み合わせは見たことないよ!なスクランブルスタメンになった湘南戦。
あ、そしてナオが今季初先発ね。


正直、ちょっとドキドキはしたけどね!
下ちゃんがちょっと浮ついた感じで、羽生さんが守備に追われたりとかで
なかなか攻撃まで繋げられなかったりもしたし。
でもなんか負ける気がしなかった満員(アウェー側のみw)の平塚競技場
いやなんだ、そろそろトンネル抜けるんじゃないかなーという薄い予感があってさ。


奪った2点は。
ヤザーが最後まであきらめずに粘ってあげたクロスをセザーがダイビングヘッド。
北斗が倒れそうになりながらも粘ってあげたクロスをセザーが反転シュート。
不可解なPKで1失点はしてしまいましたが、
こんなプレーを見せられて、燃えないでいられようか!声を出さずにいられようか!!
ここのところ、選手のプレーにこういう熱を感じられなかったのでちょっと心配でした。
ああ、大丈夫だ、これで最後まで突っ走れるよ。

選手がみんなニコニコニコニコしていて幸せだったなあー。
それにしても、下ちゃんと草民、もしくは下ちゃんとムクが、
べたべたいちゃいちゃしていて見ていて楽しかったw
(※腐ってませんよ!)