第33節 新潟戦

さすがに前期赤点2つとって
校長せんせーから「親展」のお手紙が来てしまった
定期テスト前の長男は連れて行けず。
(このままでは進級できないかも知れねえぞ?
 どーすんだこのやろ(意訳)というお手紙ですね(涙)
 もっとも今日も勉強していた様子はないんですが・・・)
代わりに次男の友人を連れて参戦〜


まあ、つまんない試合だったね(苦笑)
なんだかみんな思考停止してない〜?
あれですか、ぷれっしゃーってやつですか?
優勝は消えちゃったけど、まだ道は続いているというのに!
ミスは多いしさー。
あ゛−とかう゛−とかなぜそこに誰もいないーとか
どこにパス出してんだーとか取られんなーとか。
叫びながら見ていたよ。
バーがなければそらもうたいへんなことになってた・・・
赤嶺がCKから点を入れてやっとみんな動きがほぐれたように
見えました・・・って後半38分以降だよ・・・とほほ。


それでも負けなかった。
勝ち点3を得ることができた。
これはすごいことだ。
昨シーズンまではつまんない試合ではほとんど負けていた。
今年は勝てる。ダメなときはダメななりになんとかしてる。
成長したなあ、と思う。
あと一息だと思う、強豪と言われるようになるまでは。
まだACLへの道は残っている。
わたしたちも全力で最後まであきらめずに行きましょう!!


1−0で勝ち点を55まで伸ばす。
セレモニーでの城福監督のしゃがれ声に萌え燃える。
行きましょうよ、世界へ。
ラストは千葉戦。
リーグ戦に関しては他力本願の状態ではありますが、
千葉には申し訳ないけれど、情けは無用。
わたしたちはわたしたちのことだけを考えて勝利を目指します。