いろいろ納得いかないよ>犬飼さん。

リーグ戦の秋春開催については時期尚早、
熟考を求む、というところですが、
千葉&大分の処分には断固反対いたします。
後出しじゃんけんみたいなもんじゃない。
じゃ、勝った磐田はいいわけー?という不平等さもおかしい。
東京サポとしては「平山はJ2へ」発言も相当むかつきましたが。


それから「育成世代のバックパス禁止令」ね。
私はリアルで小学生&高校生のサッカー少年のハハでございますが。
逃げのバックパスもあれば、攻めるためのバックパスもある。
そして「逃げ」の前へのロングボールっつうのもありますよね。
そして必ずしも「逃げ」がいけないわけでもない。
そんなこともわからないのかな?
DFがサイドへボールを出すことだってその手しかなければ使うでしょ。
サッカーはフィールドでは自分で考えなきゃいけないスポーツです。
子どもたちがいかに自分で考えられるようにするか、
そこが指導者の腕の見せ所なわけです。テクニックだけじゃないんだよ。
で、だめなプレーだと思えばそのチームのコーチや監督、
指導者が子どもたちに言えばいい。叱ればいい。
あなたが言うことじゃないです、犬飼さん。
それよりも指導者の不足をもっと真剣に考えて欲しい。
運良く小学生のチームは指導者の数がそろっていますが(オサーンばっかだが)
長男が中学2〜3年生の時は素人の顧問しかいませんでした@部活サッカー。
1年生のときの先生に指導されたことを財産に3年生までなんとか
がんばったんです。
少子化などもあって、公立校はどこもギリギリの数の先生しかいません。
そのなかでサッカー経験者の先生を探すのは至難の業です。
「町のクラブチーム」を増やすか、部活にきちんとした指導者を派遣するか。
そういったことも同時に考えてもらいたいものです。


ま、いろいろいろいろ・・・むかついたので
どこかで意見を言わなければ・・・署名サイトに投票しちゃいました。
「犬飼会長の解任!」
http://www.shomei.tv/project-379.html
デモなどがあってもちょっと参加できないので
サッカー協会へのメールなども考えています。
解任というよりなにより、もっとよく調べて考えて発言して欲しい、
ということで。