か、勝てたぁ!

第27節札幌戦。
吉祥寺HUBにてTV観戦。
お誘い&関取・・・ぢゃねえ、席取りしてくださった方、
ありがとうございました(^^)/
駅からあの近さであの広さで、昼間わざわざ開けてくださるお店は貴重なので、
たとえあのおねいさんの手際がどんなに悪くても
みんな文句言っちゃダメだよ!(笑)
「東京サポ怖ぇーーー(食欲が?)」
と次回からは人手を増やすとか万全の準備をしてくれるでしょう〜〜〜


で、試合ですが。
負けるかと思った・・・・・
札幌、ダビィ・ショックもなんのその、
みんな気合入ってましたね。
前半はただもうシュートのヘタさに助けられていただけ、という感じで。
こちらはサイドをしっかり押さえられていたのか、
真ん中ぼーんしか打つ手が無いような情けなさ。
梶山がなんか良くない梶山でミス多いしー
そして後半、やっぱりー↓という感じで先制点を入れられる。


だけど最終ラインの二人(モニと佐原)が崩れなかったから。
わずかの隙を見逃さずに上がった長友にカボレからパスが渡り(股抜き!)
センタリング→赤嶺のダイビングヘッド!!
さすが赤嶺、な動き出しでした。
そして交代すぐの大竹が、やはり相手の穴を見極めて
ビューティホーな左足一振り!GOAL!
逆転だー。
こうなれば今のウチは負けません。


札幌悪く無かったです。というか良かったです。
はっきりとした意思を感じるプレーをしてた。
前回の相手の磐田なんかよりよっぽど良かったのにな〜
昨年の甲府にしてもそうだけど、いいサッカーしてるチームが
落ちていくのは寂しいね。勝てなきゃどうしようもないんだけどさ。


そんなわけで、1−2で勝ち点を45に伸ばす。
トップグループにしっかりついてくための貴重な勝ち点3。
(個人的に)目標だった賞金圏内よりもっと上、
ACL参戦権が見えてきたかもー。
や、油断は大敵ですよ。浮かれないでください、ですよ。
でもしみじみと
「東京って強くなったなあ・・・」と思わせてくれる9月でした。


あーそうだ、交代してすぐ交代になった羽生さんは肉離れ?
すごく心配だなあ・・・