ガス屋さんの赤い人

うまねんblogさんの日記を読んで思い出した話。
そういえばウチにもガスの点検が来ましたが、
あれはちょうどMXで松本での清水戦を観ているときでした。
TVのある部屋の戸を閉めちゃっていたんだけど
次男と夫が観てた)
開けっ放しで反応みてみればよかったかも?(^^)


で、夫の話。
夫は料理人なのですが、店にガスの点検に来た人に聞いてみたんだそうだ。
(そこそこ大きな店なので複数で来たらしいが)
東京ガスって販促でFC東京グッズとか配らないの?」
若い兄ちゃんが「いや、そういうのは・・・」
「えー応援してんのにな〜つまんないのー」などと言いつつ様子を見ると
なんか態度にひっかかるものを感じたそうだ。
「なに、サッカー嫌い?」
「いや、好きですけど」
「じゃ、生で観たりする?」
「まあしますけど・・・」
「どこが好きなの?」
「・・・・・・・・レッズです」
夫と同僚は即座に突っ込んだそうだ。
「敵じゃん!!」
若い(赤い)兄ちゃんは、ものすごーーーくイヤな顔をしたんだそうだ(爆笑)


いや、ごめんね?意地の悪いおじさんでw
お仕事だもんね、仕方ないよねえ・・・
でも仕事なんだから笑顔でスルーしなさいよ、うぷぷ・・・